2013年5月26日日曜日

たにっくん


朝日が全く当たらないという植物達にとっては過酷な環境の我が家。

自宅がどんな環境であるか考えたうえで、植物を選ばないといけないという
もっとも重要なことに最近気づき、反省と謝罪。

そこで最近はこんな環境でもある程度へっちゃらな多肉植物に傾倒しつつあります。

多肉といえば寄せ植えなわけで。

寄せ植えをすべく、時間を見つけては多肉をちょっとづつ集めていた。
写真左奥からウスユキ、メキシコマンネン、手前左から、銘月、ビラレンス、不死鳥。

多肉も都会になるほど高い。
岸和田のファーマーズマーケット的なところで買った、ウスユキやメキシコマンネンは、
こんな大きなポットに入って1つ80円という安さ。

その他は市内の園芸ショップで購入。1つ150円。

もっと中心街になると300円近くしていた。

多肉の相場なんてわからないけど、郊外までいく費用を考えると似たようなものか。

準備は万端。

さぁ、寄せ植えよう。

--------------------------------------

i realized that it is very important to choose greens which suit for each home enviroments.
my home has less sunshine, so recently i choose tough ones.

i collected some kinds of succulents to plant in group.
i'm ready now. lets get it started.

0 件のコメント:

コメントを投稿