2014年7月13日日曜日

国華園

 

近所に国華園という、老舗の大きい園芸屋さんがあるというので二色の浜まで。
和泉市にもあるらしく、そっちが本店らしい。

店内は予想以上に広く、多種多様な植物が揃っていて楽しい。

室内用の大きい観葉植物が欲しくて探していたけど、
これだけいっぱいあると知識のない人には選ぶのが大変だ。

どれもなんだが元気がなさそうな感じだったので、とりあえず今回は保留に。

こういう卸のようなところは値段は随分安いけど、
ジェネラルストア的なところに置いてある、きちんとセレクトされたものの方が
状態もよく、きれいなものが揃っている気がする。

もしくはもう少し規模の小さい街の花屋に行くほうがいいのかも。

 



 
 今回は大きなサボテンと多肉をちょっと買い足し。 
 
 
食べられる多肉植物「アロマティカス」。 
ミントのような匂いがする。ソーダに入れて飲んだり、料理のアクセントに使ったり。
 

 
クラッスラ属の「ホービット」。ゴーラムに似た形状。どうやらこの形が好きみたい。

リビングの緑化。徐々に徐々に。

0 件のコメント:

コメントを投稿